--.--.-- *--



2009.12.12 *Sat

ぽっかぽか♪

180 031

最近、チョビは日のあたる縁側がお気に入り♪

暖かい温室のように…

ぽかぽか♪

chobi.jpg

時にオープンテラスに…。。


そして、手作りの日々…。

1888 004

お世話に成っている、ミシン屋さんに譲って頂いた中古の『JUKI』の職業用ミシン。

台が、家にあった、折りたたみの、木の台を即席でミシン台にしたので、

縫っている度に、一緒に揺れる。。(^^;) ☆

台もうそろそろ、見つけなくては…☆

1888 013

こっちは、もう何十年も我が家に居る、工業用のミシン。

私が子供の頃からあった、母のミシン。

凄く骨董品らしく、古い型で、ミシン屋のおじさんも『よう使いゆうね~』と驚いていた。

1888 014

母は、とっても愛着があるらしく、古くなっても、このミシンの良い所を褒めて、

大事にしている。母にとっては、最高のパートナーなのだろう。^^

この直線縫いの、『JUKI』と、まだ2台工業用の、インターがあるので、

我が家の床は大丈夫だろうか?と大きなミシンを移動させてみた事もあったり(^^;) ☆

引越しする時は、運ぶの大変そうだぁ。。☆


chbi1.jpg
そして、今年も参加させて頂いた、yunkさんの写真集の企画☆の時に、

写真の中に撮った写真の写真☆

クリスマスのツリーの飾りを、ちょっとだけ手作りしてみた☆^^

クレヨンフェルトでスリッパを作って、ツリーの木に掛けてみたのだけど、

1888 001

とある日、プリンターの上に飾ってあるツリーを、チビにゃん。

綿や、飾りを『ガジガジ…ガジガジ』

『わわわゎ~~~!!』

ツリーを転がした…(^^;) ☆

コロンと、クレヨンフェルトで作ったスリッパが転がっていたので…

履かしてみました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ☆

1888 002

chibi→(`ω´怒) スリッパパンチ~☆

『猫にスリッパは必要にゃいにゃ!暖かいボアが付いてるにゃ!』


クリスマスに向けての手作りで、お返事やコメントなど出来ていなくてごめんなさい。><
不定期更新のため、見づらい点など有るかと思いますが、どうぞ宜しく御願い致します。

COMMENT

わぁ~~~~(●´▽`●)
味わい深い素敵なミシンですね!
きっといい音で縫ってくれるんだろうな~♪
ってwwチョビちゃん(爆笑)
スリッパパンチかなり笑えたよ~~。
そうよね!そうよね!ボアがあるから
スリッパは必要ないのよね♪
でもとっても可愛いスリッパだよ~~。
2009/12/13(日) 13:06:56 | URL | まちゃもも #- [Edit
あはは、ボアスリッパかぁ。
確かに一番フィットしてますしね(笑)

写真集おつかれさまでした。
我が家も今年はじめて参加させていただいたけれどもうアイデアが浮かばなくて泣いちゃいそうでした(^^;)
でもたまには真面目に撮影するのもいいですよね。
いい記念になりましたわ~♪
2009/12/14(月) 18:56:25 | URL | 苗 #2t0uxyfA [Edit
素敵なミシンですね。
実は私ミシンを使えません。
何度か触った事はあるのですが
イマイチわからず
触る事もしなくなってしまいました
自由自在に動かせる方はとっても尊敬してしまいます。
いいものたくさん作ってくださいね。
2009/12/24(木) 00:15:01 | URL | すなふにゃん #- [Edit
あ~、なんかわかるなぁ(*´ェ`*)
・・・すいません、突然^^私も例えば
筆を洗う石けんも調合がややこしい絵具も
面倒だけど、最初の先生に教えていただいた
20年くらい前のものを廃盤になっても
探しまくって使ってたりします^^
愛着って自分にとって創作するための「元気」
になりますよね♪遅くなってしまいましたが
写真集、今年も参加していただいて
本当にありがとうございました<(_ _)>
猫ちゃん達、賑やかで楽しいクリスマスになりましたよね。
今日はいよいよ本番★素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!
e-405メリークリスマス!e-234
2009/12/24(木) 16:57:16 | URL | yunk #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 22:32:14 | | # [Edit
まちゃももさん☆

まちゃももさん☆有り難う御座います!(*^-^*) ☆
(お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい><;)
ミシン☆有り難う御座います♪^^
ミシンの音、良い感じです~☆
スリッパパンチ☆良い感じに写真に納まりましたぁ☆(●≧艸≦)゛(笑)
にゃんズ達の、暖かそうなボアが良いなぁ…☆なんて思いながら♪(*^-^*) ☆
【チビ:まちゃももさん☆有り難うにゃん♪まちゃももさんも、寒くなってきたので暖かくにゃん☆】
今年も後もう少し、本当にお世話に成り有り難う御座いました!^^
良いお年をお迎えくださいね♪ヾ(*ゝω・*)ノ☆
来年も、どうぞ宜しく御願い致します!^^


苗さん☆

苗さん☆有り難う御座います!(*^-^*) ☆
(お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい><;)
(*>艸・) ☆暖かそうですよね~☆
写真集☆お疲れ様でした!とってもキュートで☆素敵でした♪♪(*^-^*) ☆
お隣同士で嬉しかったぁ~☆^^
本当、こうして、猫ちゃん達を通じて、写真の中から猫ちゃん達を見つめれる時間や、
沢山の猫ちゃん大好きな方々と同じ時間や思い出を作っって頂ける場所があるって、
本当に嬉しくて有りがたくて…☆素敵ですよね♪
yunkさんに☆本当に感謝感謝です☆
本当に良い記念になりましたぁ☆♥♥(o→ܫ←o)♫
苗さん☆今年も本当にお世話に成り有り難う御座いました!(*^-^*) ☆
良いお年をお迎えくださいね♪(*ゝω・)ノ♥♥♥ .゜:*:゜
来年も、どうぞ宜しく御願い致します!(*^-^*) ☆


すなふにゃんさん☆

すなふにゃんさん☆有り難う御座います!(*^-^*) ☆
(お返事とても遅くなってしまってごめんなさい><;)
ミシン☆有り難う御座います!^^
ミシン糸掛けや、下糸などなど、結構難しくて、大変なイメージですよね。。
私も本当に、苦手で母に聞き聞き教えてもらいながら(^^;) ;;
最近、やっと自由に使えるようになってきたかなぁ…☆(う~んまだまだかぁ(*. .*);;☆)
すなふにゃんさん☆ありがとうです!
手作り頑張ります!ヾ(*ゝω・*)ノ☆☆
今年も本当にお世話に成り、有り難う御座いました!(*^-^*) ☆
みんにゃ良いお年をお迎えくださいね♪^^
来年もどうぞ宜しく御願い致します!(*ゝω・)ノ♥♥♥ .゜:*:゜ ☆


yunkさん☆

yunkさん☆有り難う御座います!(*^-^*) ☆
(お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい><;)
やっぱり、製作する道具や材料って、お気に入りの愛着を持って使うものがありますよね♪^^
うんうん☆(*^-^*) だからきっと、納得のいく良いものが作れるのですよね!ヾ(*ゝω・*)ノ☆
このミシンも、もう部品が売ってなくって、見つけれたら、ストックにおいておかなくてはって、
話しています☆ヾ(*ゝω・*)ノ
yunkさん☆写真集本当に有り難う御座いました!!(*^-^*) ☆
(お礼など遅くなってしまって><;)
満腹の愛一杯の一冊ですね♪♪
にゃんズ達にも、サンタさんが来たけど、私にとっても本当にHappy☆な
サンタさんからのプレゼントでした♪(*ゝω・)ノ♥♥♥ .゜:*:゜ ☆
本当にありがとうです!そしてそして☆ゆっくりされてくださいね♪
本当にお疲れ様です☆
今年も、とってもお世話に成り有り難う御座いました!(*^-^*)☆
良いお年をお迎えくださいね♪^^
来年も、どうぞ宜しく御願い致します!゜+・(о´▽`о)゜+・
2009/12/30(水) 17:15:21 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

orange cat

Author:orange cat
3匹の猫と暮らして居ます♪

自然の風が大好き。

のんびりで夢やスローライフな

生活を叶えるため日々夢に向

かって前進中です☆

にゃん子.沖縄.アロマ.ハーブ

畑.自然の空気.癒し.食べる事

手作り.夢を叶える本などなど

大好きな事は一杯です☆

少しずつ紹介していけたら

と思っています♪

ブログ楽しんで見て頂けると

嬉しいです!

☆猫紹介☆

み~んな女の子!
20080226190756_20090705093333.jpg

チビチュー♪

チビよりも体が小さい、
子猫かと思う時も。。☆
末っ子チューチャンと呼ばれて
いて、甘えるのも、お出かけする
のも上手。。☆なんと以外にも、
一番小さいチューちゃんは、
狩り名人☆人間も一目置く猫。。☆ 

必殺技・すばしっこい☆

20080508182308_20090705093512.jpg

チビ♪

小さい時から、一番良く動く、
やんちゃでひょうきん者☆
三毛猫から、なぜかグレーの
チビちゃんが生まれて。。☆
みんな驚いたょ!。。☆ 

必殺技・おしゃべり。。♪

20071231114646_20090705093624.jpg

チョビ♪

ちょび髭が、トレードマークの、
みんなのお母さん☆
ちょっと気性が荒いけど、
甘えん坊の賢いお母さん☆ 

得意技・猫パンチ。。☆


20070924231631.jpg

ミーちゃん♪

昨年空へと旅立ったミーちゃん、
寂しかったけどミーちゃん
暖かく3にゃんと我が家を見守って
居てね☆



*ハンドメイド雑貨*

ハンドメイド雑貨を

作っています♪

ハンドメイドショップです♪

 

 

 

*hand mde shop*

ORANGE MIYULUA

の ホームページです♪

 

 

可愛い素材を

お借りしています。 




のんびり猫のような...

猫っグッズ、ぽちっと押したら お気に入りのグッズが出てきます♪



アロマ♪レメディー☆

癒しアイテムにゃん☆ ぽちっと押してみにゃん☆ アロマが出てきますにゃん♪



にゃんだふるライフ♪

ぽちっと押したら♪ お気に入りが出てきます☆



月別アーカイブ



RSSフィード



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブログランキング

ブログランキングに参加中です!! ぽちっと一押し☆ 応援して頂けると幸せです♪

  

有難う御座います!!



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

20080303181915_convert_20080304202548_20090705095256.jpg
やらいちょうさんの 『野球猫』企画に
ピッチャーでチビちゃん参加させて 頂いた時です☆
お見事なジャンピングに♪^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黒ねこ時計



『PAPILLONS ET CHATS』



『Chats de Noel』



Copyright © のんびり 猫のような・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
