--.--.-- *--



2010.05.16 *Sun

休日。。公園♪

久しぶりの更新になりました

予定続きで、気が付けば5月っっ~;;

ブログの方に遊びに来て頂いていた方、本当に有り難う御座いました☆
(更新が遅くなってしまってて。。><)

k-11.jpg

ゴールデンウィーク最終の週末☆

幼なじみの友人が、市内から帰ってくるので、

久しぶりにお弁当を作って、公園に行きました。

とっても元気の出る晴れで、新緑の景色がとても綺麗で☆

凄く癒されました☆

お弁当を食べて、気が付けば夕方までずっと公園で話していた私達☆

木陰に居たのが、日があたって来て、3回位場所を移動しながら。。(●ゝ艸・)☆

のんびり、元気一杯分けてくれる様な、新緑の景色の中、癒し系の友人と

一杯話ししていると、日々の疲れなんかも、どこかに飛んで行ってっしまて☆

リフレッシュ~☆本当に楽しくて☆パワー一杯貰えた日でした☆


お弁当のメニューは、巻き寿司がメイン

難しいイメージが有ったのに、雑誌で見て、意外と手間要らず、

私にも簡単に作れたので、はまってしまった☆


公園から帰る、夕方の空☆手の平の様に見える雲

k-4.jpg
(雲→バイバイ~)て、言ってるのか?


k-5.jpg
家で蒔いた『ルッコラ』の芽が出てきました!

(蒔いて2、3日で出てきたのです~☆w(°0°)w オォー )

k-6.jpg

高知県立美術館で開かれている、藤城清治さんの、展示会に行って来ました☆

とっても素敵で、帰る頃には、影絵と、虹色の光の世界に圧倒されて☆

体の中まで、影絵の世界がしみこんで来る様でした☆

展示されている作品も多くて、帰りの車を運転しながら、

見えてくる景色が、影絵の様に、夕暮れの空の色や、

木の葉っぱのシルエットが☆影の様にキラキラ光って見えた感じがしました☆

藤城さんからは、日々の日常もこんなに色とりどりに輝いて、光って見えているのだなぁ☆

と感じました☆本当に素敵で、気持ちが磨かれた気がしました☆


帰り何か作品を一つでも、近くに飾っておきたいと思い、

ポストカードを選ぶ事☆数十分。。どれも良くて、選べない位☆

これとこれっと、何も考えずぱっと選んで、後でじっくり見たら

一番右の作品名に『幸せを呼ぶ猫』と☆

とっても嬉しかったです♪

真ん中の作品は『角笛と少年』昔読んだ絵本のワンシーンの様で☆


hana.jpg
庭に咲いた花とハーブ☆

CATEGORY : お出かけ。。☆ | THEME : 田舎暮らし日記 | GENRE : ライフ

COMMENT

お久しぶりです(*´∀`*)
お元気ですか?
お友達とゆっくり出来て良かったですね♪♪
(*´▽`*)ノホッとできる大切な時間♪

藤城清治さんの作品素敵ですね(*´∀`*)
はじめて見ましたが、色づかいもとってもキレイ!
近くで展示会があれば行ってみたいです!

お店の方のHPを拝見すると、作品が増えているので
頑張っていらっしゃるんだぁ~といつも思っています♪
ブログも時々更新して下さい(≧∇≦)ノ
ニャンコも元気ですか?
2010/05/16(日) 23:13:03 | URL | ねこ28 #- [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
ねこ28さん☆

ねこさん☆お久しぶりです!有り難う御座います!゜+・(о´▽`о)゜+・
本当、ご無沙汰してしまってて。。(´∩`。)☆
とてもお天気も良くて☆友人と、新緑の景色に一杯元気貰いました☆(=^_^=) 本当☆ほっと出来る大切な時間ですよね♪e-420

藤城さんの作品☆とても綺麗ですよね~!
本当、影絵の中の色がとても印象的で☆
見ていて『うわぁ~!』と歓声でした!
色々な所で、展示会されているようです☆
ぜひ、お近くで展示会解される時は行ってみてください~☆
本当感動です~!(*^-^*)☆

お店覗いてくれてたのですね、有り難う御座います☆
お店の作品も、もっともっと増やしたいなぁ~☆って思いながら、のんびりになちゃってて☆(=^_^=)
ブログ☆本当更新して行きたいです~!☆
ねこさん☆有り難うです♪(*^-^*)☆

我が家のにゃん達も元気ですよ~☆e-251
お天気の良い日は、お散歩に行って満喫している様です☆^^
又にゃん達の写真も載せたです~☆e-266
2010/05/17(月) 08:20:53 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
お久しぶりです。
わたしもちびっとお休みしちゃってました(えへへ)

あ、ルッコラってなんとそんな早く目が生えるんですね。
実は先日母の日に義理の母にルッコラとかの栽培セットを差し上げたんです。
どれくらいで生えるのかなあとは心配していたのですがよかったよかった。
どうやら義理両親の家ではベビーリーフサラダブームなんです(笑)
2010/05/17(月) 13:37:12 | URL | 苗 #6vJroowQ [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
苗さん☆

苗さん☆お久しぶりです!有り難う御座います☆゜+・(о´▽`о)゜+・
苗さんも、お休みしてましたか~☆
後で、ブログの方遊びに行きます~☆e-420

ルッコラ、早くて私も驚きましたぁ!
1~2週間位かなって思って居たら、本当2、3日でしたよ~☆
ちょっとお天気が続いてて、暖かかったからかなぁv-278
もしかしたら、お母様のお家のルッコラも、もう芽が出ているかもしれませんね♪゜+・(о´▽`о)゜+・
ベビーリーフのサラダ☆栄養がって、良いですね!e-420
味も美味しいし、ブームなの分かります~☆(*^-^*) e-415
2010/05/17(月) 16:08:58 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
素敵な休日ですね~。
肩肘張らない自然体の休日という感じがします。
本当の意味での「安らぎ」ですね。
どの写真も見ていてほっとします。
最初の1枚が特に素敵だなぁ~。
2010/05/18(火) 18:05:17 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [Edit
こんばんは(^―^)

この間はほんっと楽しかったよ~♪
時間が経つのがあっという間だった。
このまま時間が止まればいいのに・・・なんて思いながら。。。
私もorange catにいっぱい元気もらったよo(*⌒―⌒*)o♪
最近の私はスグ燃料切れになっちゃうから。。。
また充電してね((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
2010/05/18(火) 22:01:21 | URL | あゆみ #- [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
やらいちょうさん☆

やらいちょうさん☆お久しぶりです!有り難う御座います☆゜+・(о´▽`о)゜+・
ご無沙汰してました☆
有り難う御座います!e-420
やらいちょうさんに、そう言って頂けると本当に嬉しいです☆
緑や、友人に一杯元気もらって☆とても素敵な休日でした。
やらいちょうさんが、コメント下さった内容を☆
まさに、そう感じた心境でした。
本当に、深く緑や、幼なじみとの楽しい話に、安らぎを感じて、
家に帰っても、とっても心地よい空気が一杯自分の中に残っている☆そう感じていました!
本当、写真の腕は全々なのですが。。☆;
写真を見て、そう感じてくださって本当に嬉しかったです☆e-420
写真撮るの楽しくなってきました☆e-94e-420
2010/05/19(水) 17:17:45 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ !
あゆみ☆

あゆみ~☆この間は、本当に有り難う~e-465e-420
本当☆時間゜あっと゜言う間やったね~☆
日陰に何回移動した事か。。(●ゝ艸・) ☆
とっても、公園の緑や、晴れの日の空気も良くて、
一杯話して☆本当に私も、一杯癒されて☆元気貰ったよ♪e-465
うんうん!充電まかしちょって~☆e-420
又、遊ぼうね~!☆(*^-^*)

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
2010/05/19(水) 17:41:46 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

orange cat

Author:orange cat
3匹の猫と暮らして居ます♪

自然の風が大好き。

のんびりで夢やスローライフな

生活を叶えるため日々夢に向

かって前進中です☆

にゃん子.沖縄.アロマ.ハーブ

畑.自然の空気.癒し.食べる事

手作り.夢を叶える本などなど

大好きな事は一杯です☆

少しずつ紹介していけたら

と思っています♪

ブログ楽しんで見て頂けると

嬉しいです!

☆猫紹介☆

み~んな女の子!
20080226190756_20090705093333.jpg

チビチュー♪

チビよりも体が小さい、
子猫かと思う時も。。☆
末っ子チューチャンと呼ばれて
いて、甘えるのも、お出かけする
のも上手。。☆なんと以外にも、
一番小さいチューちゃんは、
狩り名人☆人間も一目置く猫。。☆ 

必殺技・すばしっこい☆

20080508182308_20090705093512.jpg

チビ♪

小さい時から、一番良く動く、
やんちゃでひょうきん者☆
三毛猫から、なぜかグレーの
チビちゃんが生まれて。。☆
みんな驚いたょ!。。☆ 

必殺技・おしゃべり。。♪

20071231114646_20090705093624.jpg

チョビ♪

ちょび髭が、トレードマークの、
みんなのお母さん☆
ちょっと気性が荒いけど、
甘えん坊の賢いお母さん☆ 

得意技・猫パンチ。。☆


20070924231631.jpg

ミーちゃん♪

昨年空へと旅立ったミーちゃん、
寂しかったけどミーちゃん
暖かく3にゃんと我が家を見守って
居てね☆



*ハンドメイド雑貨*

ハンドメイド雑貨を

作っています♪

ハンドメイドショップです♪

 

 

 

*hand mde shop*

ORANGE MIYULUA

の ホームページです♪

 

 

可愛い素材を

お借りしています。 




のんびり猫のような...

猫っグッズ、ぽちっと押したら お気に入りのグッズが出てきます♪



アロマ♪レメディー☆

癒しアイテムにゃん☆ ぽちっと押してみにゃん☆ アロマが出てきますにゃん♪



にゃんだふるライフ♪

ぽちっと押したら♪ お気に入りが出てきます☆



月別アーカイブ



RSSフィード



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブログランキング

ブログランキングに参加中です!! ぽちっと一押し☆ 応援して頂けると幸せです♪

  

有難う御座います!!



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

20080303181915_convert_20080304202548_20090705095256.jpg
やらいちょうさんの 『野球猫』企画に
ピッチャーでチビちゃん参加させて 頂いた時です☆
お見事なジャンピングに♪^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黒ねこ時計



『PAPILLONS ET CHATS』



『Chats de Noel』



Copyright © のんびり 猫のような・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
