--.--.-- *--



2008.01.30 *Wed

ストーブに引っ付きたいにゃ♪

123 002


灯油が切れてしまったので、消したストーブに張り付くチビチュー☆

ちょっと引っ付きすぎではヾ(・_・;)

外は寒いので、灯油を入れに行くのも、一大決心☆
チビチューは、待ってる☆

123 005


ストーブ☆といえば…。
この冬、私は、ストーブに引っ付き過ぎて、ッジュ
わわゎ~~~☆髪が焦げてるぅ~~~☆ヽ(o_ _)oポテッ
何度か、やってしまった。・゚(´pωq`)゚・。
何とか、ちりちりになった毛先を、はさみでカットして落ち着いたので良かったぁε= (・c_,・。A)フウー
チビチューも、一昨年の冬、片方の長いお髭がストーブに引っ付きすぎて、ちりちりになっていた☆
切って、整えてあげようと思ったけど、ネコの髭は、片方が短くなってしまったら、
感覚がアンバランスにならないだろうか?(。-`ω-)ンー 触覚☆ヾ(・_・;)とか悩んでしまった。n(ー_ー?)ン?
 
いつの間にか、もとに戻ってたけど☆ちゃんと生え変わってきたのかな??

123 014


チューが泣いてるヾ(・_・;)

灯油入れて来てストーブも無事着火☆
暖かい♪゜+・(о´▽`о)゜+・

123 003


チューも暖かそう♪ヽ(*’-^*)。
今日も、少しストーブに引っ付きすぎのにゃん達を見かけると、ちょこっと寄せてしまう私です☆ヾ(・_・;)
一番寄ってなきゃいけないのは、私だ☆(´;ω;`)

123 019

と、こっちは☆久々に腕を振るったグラタン☆o(〃'▽'〃)o
ホワイトソースから作った☆ちょっとワインを隠し味に入れたお得意の一品♪
っと、料理はまだまだ日によって味が違うく成るけれどヾ(・_・;)
本当は、友人とまだ、3月なみに暖かかった、1月の始めにピクニックに出かける時、
(何か☆不思議な文章に↑ヾ(°∇°*)1月気温がまちまちだったのでヾ(・_・;) )
お弁当に作ろうと思っていたグラタン☆少し体調不良でいけなかったけど(´;ω;`)
又、改めて行く予定☆ヽ(*’-^*)。
最近は、ちょっと寒いなぁ~☆

COMMENT

分かりますよ~。
うちもストーブを使ってますが、
ここのところさらに冷え込んできたので
猫さんも人間も引っ付いてます。
灯油が切れると給油が面倒で
「あんたが入れて」「あなたが入れて」
の言い合いになりますし・・・。

グラタン美味しそうですね~、
大好物なんです。
寒い日には最高ですね!
2008/01/30(水) 18:29:57 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [Edit
グラタン
美味しそう!
そしてチビチュー可愛すぎ...
寒そうな顔がGOODです!
2008/01/30(水) 21:07:30 | URL | ミュジニー #- [Edit
なにしゆうがで~。おっちょこちょいやね~。気ぃつけよ~。
2008/01/30(水) 21:10:01 | URL | 一誠 #- [Edit
コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
やらいちょうさん

本当ですよね☆ヽ(*’-^*)。
寒い日が続いているので☆
我が家も、灯油が切れると給油の譲り合いになります☆(o^ ^o) /
寒いので、外へ出るのが☆イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ で☆

グラタン有り難う御座います☆
やらいちょうさんもグラタン好きなんですね♪゜o(〃'▽'〃)o
私も、大好きで☆
本当、寒い日は体が暖まります☆
2008/01/31(木) 09:02:59 | URL | orange+cat #y3lroRyk [Edit
コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
ミュジニーさん

グラタン☆有り難う御座います☆o(〃'▽'〃)o
ミュジニーさん、とてもお料理上手ですよね☆
私も、頑張らなくては☆
チビチュー☆我が家で一番小さい、末っ子猫ちゃんです☆ヽ(*’-^*)。
ちょっと、ウルウル目でした☆
2008/01/31(木) 09:08:07 | URL | orange+cat #y3lroRyk [Edit
一誠君

[壁]・。)ジー ☆又やってしまったよー☆
気をつけます☆゜+・(о´▽`о)゜+・

2008/01/31(木) 09:19:26 | URL | orange+cat #y3lroRyk [Edit
⊂((*´エ`))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`*))⊃
orenge catさん。。

⊂((*´エ`))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`*))⊃でつ。。

更新がちょいと滞っていたから心配していたけど

風邪だったんですかあ~?

お髭は大丈夫だったかな?
あったかい場所を知ってますよねん。。それにそれに。。(*/∇\*) キャグラタンにゃん。。はなの大好物です。。orenge catさんの手作りグラタンがたべた~~~い!

ん?ネットショップ準備中ですね~
(*/∇\*) キャ(*/∇\*) キャ
楽しみ~可愛い~~~~~!
首をなが~くして開店を待ってますよ~~~~~~~☆

(o^-')b
2008/01/31(木) 11:57:52 | URL | はな #44dS28ss [Edit
コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
はなさん

はなさん☆有り難う御座います☆o(〃'▽'〃)o
お久しぶりです☆
ちょっと、ブログの更新しばらく振りになってしまいました☆
風邪、もう良くなって全然大丈夫で☆1月に2回も引いてしまいました。・゚(´pωq`)゚・。
ちょっと、ぶり返したみたいで、長引居てしまいました☆
チューちゃん、お髭生え変わってきてたので、一安心でした☆゜+・(о´▽`о)゜+・
本当猫ちゃんは、暖かい所探す名人??名猫ちゃんです☆o(〃'▽'〃)o
グラタン☆はなさんも、大好きなんですね♪
有り難う護持ます♪(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ お言葉を…。わぁ☆嬉しいです~☆v(≧∀≦)v
はなさんにも、グラタン食べさせてあげたかったです~☆

ネットショップ☆有り難う御座います☆(*^U^)人(≧V≦*)/
頑張らねば☆ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
更に、やる気と元気が沸いてきましたぁ☆
はなさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います☆ 
2008/01/31(木) 22:02:02 | URL | orange+cat #y3lroRyk [Edit
ウフフ、チビチューちゃん、香箱座り~^^かわいい!
グラタン、大好物です!^^
ワインを入れるんですか!初めて聞きました。どんな味がするんでしょう?
2008/01/31(木) 22:07:59 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [Edit
猫のひげを無理に切ると、方向感覚がなくなって、外に遊びに行くネコは帰ってこられなくなる事もあると聞きました。。。
焼けてもそのままにしておくのが一番の様ですよ^^
ウチでも火のついていないストーブの前でジッとして、「早く点けてくれ~~~」とアピールしますよ^^
2008/02/01(金) 20:53:46 | URL | はまぴー #- [Edit
コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
ぴぃさん

ぴぃさん☆有り難う御座います☆ヽ(*’-^*)。
チューちゃん☆箱座りが得意なのです☆o(〃'▽'〃)o
グラタン☆ぴぃさんも大好きなのですね♪
私も大好物です☆
ワイン☆具を炒める時に、隠し味で入れるんですけど、この日は入れすぎて☆ヾ(・_・;)
ワインの味が結構する☆大人の味でした☆
本当は、クリーミーさが、ちょっとさっぱりするぐらいの味が一番良いんですけど☆ヽ(*’-^*)。
2008/02/01(金) 21:22:04 | URL | orange+cat #y3lroRyk [Edit
コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
はまぴーさん

はまぴーさん☆有り難う御座います☆
やっぱりそうでしたか!ヽ(・_・;)ノ
なんとなく、そう聞いたような気がしたので☆
はさみで整えないままにしておきましたぁ☆良かったぁv(。・・。)
そのままにしておいたら、ちゃんと生え変わってたみたいですo(〃'▽'〃)o
ストーブ☆はまピーさんのにゃんちゃん達もそうなのですね♪
猫ちゃんは、ちゃんと暖かい事知ってますよね☆ ヽ(*’-^*)。
2008/02/01(金) 21:29:22 | URL | orange+cat #y3lroRyk [Edit
私はこの間、料理中にコンロで腕の毛がチリチリに^^;
火にはくれぐれも気を付けましょう(*_*;
グラタン美味しそう♪ヽ(*´∀`)ノ
早く風邪治してピクニック行こーヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
2008/02/03(日) 03:27:03 | URL | あゆみ #- [Edit
こんにちは、
実家の猫もよくやるんですよ~!髭焦がすんですよねぇ。。。
きっと熱いだろうに実家の猫たちは経験から学ぶこともなく何度もやってます…トホホですよ。
実は、実家の猫1匹が家出したまま帰ってこない状態で3週間程過ぎようとしていて、
ミーちゃんのことを思い出しました。あと3匹もいてもやっぱりいないと寂しいもんですねぇ。。。
私なんか数週間に一回しか会わないのにもかかわらず。
ところでorange catさんファンデも手作りですか?!すごいですね!
色の調合とか難しくないんですか?
2008/02/04(月) 15:24:32 | URL | SPICE #- [Edit
コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
SPICEさん

SPICEさん家の実家の猫ちゃんも、よくあるのですね☆(;ω; )
そうなんですよね、ヾ(・_・;)我が家の猫にゃん達も暖かいからか、いつもストーブにひっつていて☆
ご実家の猫ちゃん、3週間帰ってこないと心配ですよね。。
猫ちゃんも、一匹一匹が個性があって、やっぱりかけがえのない猫ちゃんですもね☆
雄猫ちゃんは、結構出かけて、何日も帰ってこないこともあると聞いた事があったけど☆
SPICEさん家の猫ちゃんが、早くお家に帰って来ます様に☆

ファンデーション☆手作りしてますo(〃'▽'〃)o
色の調合も、結構、簡単に調節が出来て、なかなか良いですよ♪
ベースの素地を作ったら、色と混ぜるだけなので、5分~10分有れば、作れる優れものです♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆
2008/02/04(月) 21:17:02 | URL | orange+cat #y3lroRyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

orange cat

Author:orange cat
3匹の猫と暮らして居ます♪

自然の風が大好き。

のんびりで夢やスローライフな

生活を叶えるため日々夢に向

かって前進中です☆

にゃん子.沖縄.アロマ.ハーブ

畑.自然の空気.癒し.食べる事

手作り.夢を叶える本などなど

大好きな事は一杯です☆

少しずつ紹介していけたら

と思っています♪

ブログ楽しんで見て頂けると

嬉しいです!

☆猫紹介☆

み~んな女の子!
20080226190756_20090705093333.jpg

チビチュー♪

チビよりも体が小さい、
子猫かと思う時も。。☆
末っ子チューチャンと呼ばれて
いて、甘えるのも、お出かけする
のも上手。。☆なんと以外にも、
一番小さいチューちゃんは、
狩り名人☆人間も一目置く猫。。☆ 

必殺技・すばしっこい☆

20080508182308_20090705093512.jpg

チビ♪

小さい時から、一番良く動く、
やんちゃでひょうきん者☆
三毛猫から、なぜかグレーの
チビちゃんが生まれて。。☆
みんな驚いたょ!。。☆ 

必殺技・おしゃべり。。♪

20071231114646_20090705093624.jpg

チョビ♪

ちょび髭が、トレードマークの、
みんなのお母さん☆
ちょっと気性が荒いけど、
甘えん坊の賢いお母さん☆ 

得意技・猫パンチ。。☆


20070924231631.jpg

ミーちゃん♪

昨年空へと旅立ったミーちゃん、
寂しかったけどミーちゃん
暖かく3にゃんと我が家を見守って
居てね☆



*ハンドメイド雑貨*

ハンドメイド雑貨を

作っています♪

ハンドメイドショップです♪

 

 

 

*hand mde shop*

ORANGE MIYULUA

の ホームページです♪

 

 

可愛い素材を

お借りしています。 




のんびり猫のような...

猫っグッズ、ぽちっと押したら お気に入りのグッズが出てきます♪



アロマ♪レメディー☆

癒しアイテムにゃん☆ ぽちっと押してみにゃん☆ アロマが出てきますにゃん♪



にゃんだふるライフ♪

ぽちっと押したら♪ お気に入りが出てきます☆



月別アーカイブ



RSSフィード



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブログランキング

ブログランキングに参加中です!! ぽちっと一押し☆ 応援して頂けると幸せです♪

  

有難う御座います!!



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

20080303181915_convert_20080304202548_20090705095256.jpg
やらいちょうさんの 『野球猫』企画に
ピッチャーでチビちゃん参加させて 頂いた時です☆
お見事なジャンピングに♪^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黒ねこ時計



『PAPILLONS ET CHATS』



『Chats de Noel』



Copyright © のんびり 猫のような・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
