--.--.-- *--



2008.04.04 *Fri

フカフカの春にゃ♪

1288788 004

チラッ☆と牙が~…☆

1288788 005


チョビの、フカフカお腹で包まれて寝るチビチュー☆ヽ(*’-^*)。

1288788 3006


にゃんか、フカフカで幸せそう~♪∩(≧∇≦)∩

でも、ちょっととチョビたんの足に、押さえ込まれてるにゃ☆ヾ(・_・;)



こちらは、畑の桃の花☆

少し前に撮った写真なので、もう今は満開に!(*^-^*)

1288780 007


1288780 018


先日、畑に行った時☆ほぼ満開に!ヽ(*’-^*)。

12887908 024


12887908 018


この桃の木には、凄い生い立ちが~☆

実は、この桃、父が頂いた美味しかった桃を食べた種から、

生えてきた木なのでしゅ~!(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

ちゃんと、美味しい桃ももう何度かなり、食べました…☆

桃も、始めはきっと種から出てきているのだろうけど、

食べた桃がこんな立派な木になるとは~!

父が一度食べるから、生えてくるのか??(。-`ω-)ンー

お隣さんに頂いた、とても美味しかったぶどうの種も☆

ピーマンや、トマトの種も☆

父が、食べた種を、蒔いてお見事出てくるのです~!(*゚0゚)ハッ

しゅごい~!


そんな父に、手作りの木工を作るため、板を削りに一緒に納屋に!

板削りを御願いしました☆
12887908 004


久ぶりに、のんびりお弁当も持って、畑に!

昔大工さんの父は、色んな工具を揃えているので、

木工を作る時は、工具を色々貸してくれたり、

使い方や、木工の作り方も細かい所、教えてもらったり☆

12887908 005


と、そうこうしている内に、父の珍しい木を見てくれ攻撃が…ヾ(・_・;)チョット‥

12887908 002



次々と、並べられる木にシャッターを☆パシャパシャ~☆

12887908 007


父「すごいろ~!撮っちょき~(写真に☆)」

(。-`ω-)ンー

12887908 013


そして、木工用の板を削り~!

ほとんど、機械作業なので、父がしてくれた;;

作業着の、野草博士~でしゅ~!

12887908 014


板は、厚みを削った後、表面をさらさらになる様に整えて出来上がりです☆

後は、家に持ちか帰り、糸鋸で切って、色を塗って、作品に仕上げていきます☆

もう少してぬいがすんだら、ショップ用の作品、木工作業にも取り掛かろうと思います!ヽ(*’-^*)。


そして、その夜、畑に筍掘りに来ていた、親戚のおじさんから☆

ご馳走が届きました~!

12887908 017


あめごのお寿司☆おんちゃんお手製だそう~!

とっても美味しかったです!!(*^-^*)

色がとても綺麗なのに驚きでした☆

釣ったばかりのあめごは、もっと色が濃いくて綺麗だそう☆

お酢をかんで(お酢に漬かって)色が薄くなっているけど、

水墨画の色のようだなぁ~☆て思いました!ヽ(*’-^*)。


とても、お天気も良くて☆お弁当も、のほほんとしていて♪

ほんわりゆったり、楽しい☆充実した、素敵な一日でした!(*^-^*)

dream2.gif

COMMENT

チビチューちゃん、かわいすぎ~~v-10
また、チョビちゃんがのっけたあんよがたまりませんです^^
それにしても、立派な桃だこと!!
おとうさんなんかすごいパワーを感じますe-420
尊敬いたしますです!
お寿司も最高ですね~~食べてみたい。。。あっよだれが・・・。
2008/04/04(金) 23:26:13 | URL | アルテミス #- [Edit
お父さん大工さんだったんですね。
珍しい木・・・
うちの亡くなったじいちゃんも大工で、
木の根っこや流木を集めるのが趣味でした。
なんか懐かしく思えます。
「あめごのお寿司」美味しそう!
春の素敵な一日になりましたね!
2008/04/05(土) 00:07:46 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE [Edit
私の父はお花に詳しい造園職人さんです♪
私より花を知ってる父を昔はバカにしていた(笑)
でも今は、ちょびっと尊敬です((笑´∀`))
お父様が食べた種を蒔くと芽が出るなんて、
すごいパワーを秘めていそう!
東京の桜は少しずつ葉桜になって来てます!
あんなに春を待ちわびていたのに、散っちゃうと
すこし寂しいですね><また来年!
2008/04/05(土) 10:00:26 | URL | まちゃもも #- [Edit
これぞまさにスローライフですね~
猫さんたちのリズムで時間が過ぎているみたい
見ているとこちらまでのんびりできます
orange catさんのお父上は凄いですよそれ
食べた種から立派な桃なんて聞いたことありません
お父上の作業小屋うちの飼主♂が見たらよだれがでそう(^^)
2008/04/07(月) 11:21:21 | URL | sumin #LkZag.iM [Edit
チビチューちゃん、それでもきっと嬉しいんでしょうね^^
いいなぁ、和みますね^^
桃の花とっても綺麗・・・でもそんな誕生秘話があったなんて!
なんでも植えてみるもんですね(笑)
木を扱うお仕事って素敵ですね。
いい香りがするんですよね。
あめごって聞いたことないですけど、
綺麗な魚ですね。
美味しそうなのは写真からも伝わってきます^^
2008/04/07(月) 21:31:41 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [Edit
桃クリ3年
というだけあって生長が早いですねえ...
雨後のすしってのは初耳です。
どな味がするんだろう???
チビチューの寝る体制がどう見ても不自然というか疲れそうです...
2008/04/07(月) 22:29:43 | URL | ミュジニー #- [Edit
木のいい匂いがするんだろうなぁ~
大工さんがお家にいるなんていいですねぇ。
憧れの仕事です!!
2008/04/08(火) 12:28:56 | URL | すなふにゃん #- [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
アルテミスさん

有り難う御座います!
チビチュー☆チョビちゃんの、あんよと仲良く寝ちゃってましたぁ~☆ヽ(*’-^*)。
桃☆有り難う御座います父にも☆嬉しいお言葉を有り難うございます☆父が喜んじゃうにゃん~! (*^-^*)
私も、桃には驚きでした~☆
種から生えて来るもんなんですね~!
お寿司☆とっても美味しかったですよ~!ヽ(*’-^*)。
アルテミスさんにも、おすそ分けしたかったにゃ♪(*^-^*)
有り難うでしゅ!
2008/04/08(火) 18:56:47 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
やらいちょうさん

有り難う御座います!
やらいちょう様の、おじい様も、大工さんだったのですね!
流木や、珍しい木、我が家の父も大好きで、一杯集めています☆(*^-^*)
やっぱり、大工さんは、木が好きなんですね!
納屋は、木の良い香りで一杯です☆ヽ(*’-^*)。
あめご寿司☆少し、ご飯に柚子酢がきいていて、美味しかったです!
柚子好きのやらいちょうさんにも、是非おすそ分けしたかったでしゅ♪
素敵な☆春の暖かい一日でした☆ (*^-^*)
2008/04/08(火) 19:09:27 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
まちゃももさん

有り難う御座います!
わぁ☆まちゃももさんの、お父様は、造園職人さんなんですね!素敵ですね~♪ヽ(*’-^*)。
うんうん♪分かります~!
私も☆ちょと、今は尊敬です☆(*^-^*)
桃☆驚いてしまいますよね~!
父が食べるから、生えてくるのか~(。-`ω-)ンー ☆??なんて思っちゃいます☆(笑)
東京の桜は、もう葉桜なのですね☆ヽ(*’-^*)。
こちらの方は、今ちょうど満開になったばかり☆
今年は、少し遅めだったのかな…☆
東京の方が先に満開だったみたいです!(*^-^*)
本当☆桜は、やっぱりワクワクしちゃいますよね~!
ずっと咲いててくれにゃいかにゃ~☆(笑)☆(´;ω;`)
2008/04/08(火) 21:24:58 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
いつもo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
suminさん☆ぴぃさん☆ミュジニーさん☆すなふにゃんさん☆いつも有り難う御座います!(*^-^*)
コメント頂いて有り難う御座います!とても嬉しいです♪
お返事、途中になっちゃいますが、もう少し待っててくださいにゃん☆
お待たせしてしまって、ごめんなさいにゃん…☆(´;ω;`)
2008/04/08(火) 21:52:37 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
suminさん

有り難う御座います!
わぁ☆嬉しいです~♪∩(≧∇≦)∩
suminさん、有り難う御座います☆
猫ちゃんのように、のんびり~ゆったり☆
そんな、スローライフの日々が良いなぁ☆て思います!ヽ(*’-^*)。
本当☆目指す所です~♪
桃&父、私も本当に驚きです~!(笑)☆
食べた種から、桃が出てくるなんて~☆
今年も、桃の実がなるのが楽しみです☆
なかなかの、美味しい桃です!
でも、食べる度に、桃の生い立ちを思い出してまう~!(笑)☆
わぁ☆飼い主♂様も、作業小屋大好きでしゅか~!(*^-^*)
木や工具などが一杯ですにゃ☆ヽ(*’-^*)。
2008/04/10(木) 11:41:08 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
ぴぃさん

有り難う御座います!
きっとチビチューは嬉しいんですよね♪(*^-^*)
本当にチビチュー、とって良い寝顔でした☆ヽ(*’-^*)。
そうなのです!桃の木には、凄い誕生秘話が~!(笑)☆(*^-^*)
本当ですよね!食べた種は、植えてみるに限る!にゃんて~☆(笑)♪
有り難う御座います♪
父は今も、木関係のお仕事についてるので、
帰ってくると、ふんわり木の良い香りがして居る時が有ります☆
あめご☆て、確か違う呼び名が有ったような気が…☆おもいだせにゃい~☆;;
とても綺麗な模様ですよね~!ヽ(*’-^*)。
柚子酢がきいていて、美味しかったです~!
ぴぃさんにも、ぜひおすそ分けしたかったにゃん~!☆(*^-^*)
2008/04/10(木) 12:18:39 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
ミュジニーさん

有り難う御座います!
そうですよね!桃クリ3年…柿8年☆
を、思いだしてしまいす!ヽ(*’-^*)。桃の生長は、とても早いです~☆(*^-^*)
あまごの、お寿司☆
この辺りでも、アユのおすしなどは良くあるのですけど、
あまごのお寿司は、珍しいです!ヽ(*’-^*)。
あまご(別の、正式な魚名があったと思うのですけど、忘れちゃったぁ~;;)が、幻の魚といわれているようで、珍しいので☆(*^-^*)
柚子酢が、ちょっときいていて、とっても美味しかったです!
ミュジニーさんにも、是非おすそ分けしたっかったにゃ~☆ヽ(*’-^*)。
チビチュー☆体操しているみたいで、寝姿見ていると、こちらに力が入ってしまいそうになりますよね~!
猫ちゃんは、時々不思議な寝方するにゃん~☆(*^-^*)
2008/04/10(木) 13:12:29 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
すなふにゃんさん

有り難う御座います!
木の香りで一杯になります~!ヽ(*’-^*)。
家や、納屋など、日曜大工の仕事は、
父が直してくれるので、ありがたいでしゅ!(*^-^*)
わぁ☆大工さんすなふにゃんさんの、憧れのお仕事なのですね~!!
すなふにゃんさんは、とても器用なので、大工さんだったら、
凄い素敵な家になりそうな~!!ヽ(*’-^*)。
私も☆大工さんのお仕事、憧れてましたよ~!(*^-^*)
職人の、誇りある、素敵な仕事ですよね~☆
2008/04/10(木) 13:26:55 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

orange cat

Author:orange cat
3匹の猫と暮らして居ます♪

自然の風が大好き。

のんびりで夢やスローライフな

生活を叶えるため日々夢に向

かって前進中です☆

にゃん子.沖縄.アロマ.ハーブ

畑.自然の空気.癒し.食べる事

手作り.夢を叶える本などなど

大好きな事は一杯です☆

少しずつ紹介していけたら

と思っています♪

ブログ楽しんで見て頂けると

嬉しいです!

☆猫紹介☆

み~んな女の子!
20080226190756_20090705093333.jpg

チビチュー♪

チビよりも体が小さい、
子猫かと思う時も。。☆
末っ子チューチャンと呼ばれて
いて、甘えるのも、お出かけする
のも上手。。☆なんと以外にも、
一番小さいチューちゃんは、
狩り名人☆人間も一目置く猫。。☆ 

必殺技・すばしっこい☆

20080508182308_20090705093512.jpg

チビ♪

小さい時から、一番良く動く、
やんちゃでひょうきん者☆
三毛猫から、なぜかグレーの
チビちゃんが生まれて。。☆
みんな驚いたょ!。。☆ 

必殺技・おしゃべり。。♪

20071231114646_20090705093624.jpg

チョビ♪

ちょび髭が、トレードマークの、
みんなのお母さん☆
ちょっと気性が荒いけど、
甘えん坊の賢いお母さん☆ 

得意技・猫パンチ。。☆


20070924231631.jpg

ミーちゃん♪

昨年空へと旅立ったミーちゃん、
寂しかったけどミーちゃん
暖かく3にゃんと我が家を見守って
居てね☆



*ハンドメイド雑貨*

ハンドメイド雑貨を

作っています♪

ハンドメイドショップです♪

 

 

 

*hand mde shop*

ORANGE MIYULUA

の ホームページです♪

 

 

可愛い素材を

お借りしています。 




のんびり猫のような...

猫っグッズ、ぽちっと押したら お気に入りのグッズが出てきます♪



アロマ♪レメディー☆

癒しアイテムにゃん☆ ぽちっと押してみにゃん☆ アロマが出てきますにゃん♪



にゃんだふるライフ♪

ぽちっと押したら♪ お気に入りが出てきます☆



月別アーカイブ



RSSフィード



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブログランキング

ブログランキングに参加中です!! ぽちっと一押し☆ 応援して頂けると幸せです♪

  

有難う御座います!!



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

20080303181915_convert_20080304202548_20090705095256.jpg
やらいちょうさんの 『野球猫』企画に
ピッチャーでチビちゃん参加させて 頂いた時です☆
お見事なジャンピングに♪^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黒ねこ時計



『PAPILLONS ET CHATS』



『Chats de Noel』



Copyright © のんびり 猫のような・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
