--.--.-- *--



2008.04.15 *Tue

オーガニック話☆2にゃ♪

11000 010


先の記事で、ご紹介した、縫ってもらった゛布ふんどし゛です!

ガーゼの布地があったので、しかもオレンジ色でした!(*^-^*)

レースも、少し付けてもらって☆

11000 011


こんな形です☆

たぶん、昔のふんどしと同じ形のようで、T字帯です☆ヽ(*’-^*)。

前で、結んで、布をくぐらせて、ちょうどレースを付けて有る所を、

前に、ひらっとたらす感じです☆

そして!はいてみました~!∩(≧∇≦)∩

いつもと違う、履き心地に、ちょっと、自分でも、笑ってしまったぁ~!! (笑)☆

でも、慣れると、なかなか楽で驚きでした!

お腹の所に、前にひらっとたらす所が重なるので、

お腹がとても温かかったです~!

インディアンや、アボリジニが大好きで、本とか良く読むのですが、

原住民になったような気分~!(笑)☆(*^-^*)

でも、健康にも良いて言うのが分かる気がしました!

きっと、゛えぇ~☆゛て(笑)☆ちょっと、抵抗があるけど、

試してみたいと思う方は、寝るときや、休日お家に居る時などから、

試して始めてみても良いかもって思います!

なかなか、楽でとても良いなぁ~て思いました!

何枚か、又縫ってもらおうと思います~☆

素材は、ガーゼやコットン☆オーガニックマーケットで、見せて頂いた方は、

藍染の麻素材でした☆

興味の有る方は、ぜひぜひ試してみてくださいね♪ヽ(*’-^*)。

ネットでも、少しエコの布ふんどしを調べてみたのですが、

まだ、情報が少ない感じ☆

女性用のエコ布ふんどしを販売しているお店などは、

ちょこっとあるようです☆

そして、お産の時などにも、使ったということを教えて頂きました!

本当に☆良い事を教えて頂きました!

私も、お産の時にぜひ使ってみたいと思いました!

まだ、予定は有りませんが~☆ 将来には☆


チビたん☆

いつも、裏から、開けて~☆「ミャー☆」て鳴いて、

11000 001


「チビたん☆また、裏から来たの~☆」て、

一日に、何度か表から回って、裏から帰って繰るを繰り返したりするので、

思わず、いつも笑ってしまう☆なんだかとても、にぎやかなチビたんにゃ♪ヽ(*’-^*)。

11000 003



ハーブ♪

11000 004


そして、こちらは、お庭のハーブたち☆パイナップルミント☆

暖かくなって来たので、あっというまに、出てきだしました!(*^-^*)

11000 006


ユーカリの木☆葉っぱを触ると、とてもすがすがしい香りがしてきます♪

11000 005


こちらは、゛ヤロウ゛と言う名前のハーブ☆ヽ(*’-^*)。

インパクトの有る名前なので、一回で覚えてしまいました!

11000 002


タイム☆

葉っぱが、やっと広がりだし、少しつぼみが出てきているなぁ~☆

と思っていたら、お天気の日には、もう咲いていました!

11000 003


ぼんぼんのような、可愛い花が一杯付きます☆

11000 004


オーデコロンミント☆ミント系は、少し色んな種類を植えていますが、

同じミント系でも、香りや、葉っぱの色や感じが、それぞれ違っていて、驚きです!(*^-^*)

11000 005


サントリナ☆サントリナの香りも大好き♪ちょっと、ハーブ独特の香りな感じだけど、

なんとも、スットする香り☆


w74.gif



COMMENT

布ふんどし!初めて知ったよ~\(◎o◎)/!
開放感たっぷりって感じだね☆
ハーブ見るといつもorange catが作ったハーブクッキーを思い出すなぁ(^^♪
とても美味しくって忘れられない味です(*^-^*)
今まで食べたクッキーの中では王様級だな!d(^ー゚*)
2008/04/16(水) 03:17:58 | URL | あゆみ #- [Edit
ガーゼの布地だと肌触りもいいし
付け心地よさそうですね。
さすがに外へ出かける時につけるのは抵抗がありますが・・・
(事故にあったりして病院に運ばれた時なんかにちょっと困るかも!!)
家の中でならよいかもしれませんね~
2008/04/16(水) 08:43:49 | URL | すなふにゃん #- [Edit
なるほどなるほど。
「ふんどし」と聞いてあのイメージしか(赤ふん)なかったので、
「女性が?」と思ったんですが、
これなら素敵ですね!
意外とおしゃれかも?
ヤロウっていうのがあるんですね、知らなかった。
「このヤロウが・・・」なんて言ったりして!
2008/04/16(水) 13:39:28 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g [Edit
これが噂の布ふんどしなんですな^^
夏は涼しくて良さそう(笑)
そして私はクッションカバーのキルトに釘付けです!
これはもしかして手作りされたのですか?
だとしたらすごい~~
私はホワイトキルトが好きで、こういうのとっても憧れます。
いつかは自分でと思うけどおそらく無理^^;
草花が一斉に咲き乱れて☆春ですね~^^
2008/04/16(水) 21:53:39 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [Edit
ふんどしにレースが付いてるなんて
時代が変わったのね~(笑)
なんかスースーしそうだな~
orange catさんがこれをはいてるんだ~と想像するとちょっとおかしい^^;
飼主♂に縫ってみてはき心地をリサーチしてみようかしら
ハーブの種を買ったの思い出しました早く蒔かなきゃ~(^^)
2008/04/17(木) 07:40:48 | URL | sumin #LkZag.iM [Edit
(○'ー'○)ノ☆☆こんにちは☆☆ヽ(○'ー'○)
なんだか

いいなあ。。。

オーガニックふんどし??
知りませんでした。。
なんだか
とっても履き心地よさそうですね~

お花がいっぱい~

あ。。我が家にもタイムが仲間入りしたんですが

やっぱりorenge catさんの家のハーブさん達の方が
と~~っても元気です!!

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
2008/04/17(木) 17:25:41 | URL | はな #44dS28ss [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
あゆみ

有り難う~!(*^-^*)
布ふんどし~☆ちょっと、驚きだよね~☆(笑)☆ヽ(*’-^*)。
私も、最近知って☆作ってみたいなぁ~て思ってたら☆
オーガニックマーケットで、作り方教えてもらったよ~!
うんうん☆開放感たっぷりだよ~!(笑)☆
ハーブ☆有り難う~! ハーブクッキー☆又作らなくては!
とても嬉しい言葉を☆有り難うね♪
又☆ハーブクッキー、ぜひぜひ試食してにゃ~♪ヽ(*’-^*)。
2008/04/18(金) 22:34:25 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
すなふにゃんさん

有り難う御座います!(*^-^*)
ガーゼ☆本当にとても肌触りが優しくて、付け心地良かったです!ヽ(*’-^*)。
うんう☆私も、それを考えちゃったぁ~;;><
外で、病院に運ばれたりした時☆とっさに、゛はっ!゛(*゜0゜)て、病院どころではなくなってしまいそうな~!><(笑)☆
家だと、ちょっと安心で、リラックスできるかなぁ☆ヽ(*’-^*)。
でも、慣れてないと逆にリラックスできにゃいかにゃ~☆(笑)☆
(。-`ω-)ンー ☆
2008/04/18(金) 22:35:46 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
やらいちょうさん

有り難う御座います!(*^-^*)
赤いの私も見ました!そうですよね、ふんどしといえばあのイメージが☆
ふんわりの感じで、ちょっと原住民ぽい感じです☆ヾ(・_・;) (それもそれかなぁ~;;(笑)☆)
わぁ☆嬉しいお言葉を有り難う御座います!ヽ(*’-^*)。
ちょっと、ナチュラルな感じに仕上がると良いなぁ~☆て思ていたので!
素敵なお言葉を頂いて、とても嬉しかったです!
ヤロウ~☆私も、初めて名前知った時、同じ言葉がひらめきました~☆(笑)☆(●≧艸≦)゛
やらいちょうしゃんに、座布団一杯~!∩(≧∇≦)∩
2008/04/18(金) 22:48:08 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
ぴぃさん

有り難う御座います!(*^-^*)
はい☆ヽ(*’-^*)。
これが、噂の~☆(笑)☆ちょっと、驚きですよね~!
夏はきっと、涼しいぃ~!(笑)☆
キルトカバー!ぴぃさんも、ホワイトキルトが好きなんですね~!
私も、とっても大好きで、本当に憧れです~☆
とても愛着があるし、ずっと眺めて居たくなるくらいです~☆
このカバーは、既製品なんですけど、(手作りにも、挑戦してみたい~☆)
見つけた時、もう手ばなせなくなっちゃたぁ~♪(笑)☆(*^-^*)
部屋に飾った時も、ず~と眺めてましたよぅ~☆(笑)♪
ホワイトキルト☆本当に素敵ですよね~!
「フェリシモ」の「クチュリエ」クラブに、ホワイトキルトのキットが、
ずっと載っていて、いつか作ってみたいとずっとチェックしてます~☆ヽ(*’-^*)。
わぁ~☆ぴぃさんも、キルト好きだったなんて~☆凄く嬉しかったです~!(*^-^*)
2008/04/18(金) 22:50:08 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
suminさん

有り難う御座います!(*^-^*)
あはは♪ふんどしに、レースつけちゃいましたよぅ~☆(笑)ヽ(*’-^*)。
確かに!とてもナチュラル(??(笑)☆)な感じなので、スースーしてます~☆;;
布をはおる感じで、原住民ぽいです~☆(笑)(想像しにゃいでぇ~☆;;(大笑)☆)
自分でも笑ってしまったぁ~☆ ヽ(*’-^*)。
結構、履き心地が、慣れると楽で☆
うんうん☆飼主♂しゃんに!リサーチしてみてくだしゃい~!(笑)♪(*^-^*)
でも、飼主♂しゃんも、ちょっとドキドキかも~☆(笑)☆
ハーブ種からも、楽しいですよね~!!
本当だぁ~☆今一番の蒔きどきですよね~♪ヽ(*’-^*)。

2008/04/18(金) 22:51:47 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
うわぁ!フンドシ、おしゃれにレースまでついててちょっと見方がかわりますねぇ~!!
気持ち良さそう(^~^)e-266慣れると手ばなせなくなったりして~^^

ハーブもいきいき育ってますねi-265タイムのお花きれい!!
オーデコロンミントの香り大好き!
ハーブガーデン憧れます。。。
2008/04/18(金) 22:56:22 | URL | アルテミス #- [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
はなさん

有り難う御座います!(*^-^*)
今オーガニックの方たちの間で、密かに知られている様で!
フンドシて驚きですよね~!ヽ(*’-^*)。
履き心地、慣れるととても楽で☆本当に快適でしたぁ!
タイム!はなさん家のタイム☆ブログの方で、拝見させて頂きましたぁ!
とっても、可愛いですぅ~!(*^-^*)
我が家はのハーブたちは、植えっぱなしなので;;
ボーボーになちゃってヾ(・_・;)チョット‥☆
ちょっと、お手入れをしてあげなくっては☆
はなさんのお花のお写真☆大好きです!(*^-^*)
とっても、気持ちが和んで☆ほんわり優しいお写真ばかりですにゃん!
2008/04/18(金) 23:06:04 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
エプロンと思いきや
ふんどし!
かなりオシャレですね!
そういや、保温面か何かでかなり実用的な機能になってるんですよねえ...
ハーブ栽培良いですねえ!
タイムとローズマリーがあると結構便利ですよねえ、肉料理には!
2008/04/19(土) 23:12:01 | URL | ミュジニー #- [Edit
ご無沙汰しました^v^*
何とか今月中に退院できて 嬉々としておりますw


入院中にきづいたのですが
こういった ファンシーな感じの
(レースとか花柄とか)アイテムや服が 自分に
かなーり!!
似合わないという事が判明;;
オーマイガァ~
2008/04/22(火) 13:58:34 | URL | ヨヨ子 #- [Edit
有り難う御座います!(*^-^*)
アルテミスさん☆ミュジニーさん☆ヨヨ子さん☆コメント頂いて、有り難う御座います!(*^-^*)
すみません、お返事の方が遅くなっております;近い内にコメントのお返事させて頂きたいと思いますので、もう少し待って居てくださいね☆
お待たせしてしまってすみません…☆
2008/04/24(木) 22:49:53 | URL | orange cat #- [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
アルテミスさん

有り難う御座います!お返事遅くなってしまってすみませんでした…☆
わぁ☆ふんどし☆そう言って頂けるととても嬉しいです!∩(≧∇≦)∩
有り難う御座います!
本当☆慣れると、楽で履き心地が良かったです☆ヽ(*’-^*)。
うんうん☆手ばなせにゃいかも~☆(笑☆) (*^-^*)
ハーブ☆有り難う御座います!
タイムのお花☆満開でした!
オーデコロンミントの香り☆
良いですよね~!私も大好きです☆
名前のとうり、オーデコロンを連想させる香りだとか☆
ハーブガーデン、私もとっても憧れで☆
少しづつ、植えている内に、ミント系は、生命力が強くて、あっと言う間に広がってしまいました!ヾ(・_・;)チョット‥
アルテミスさん☆ありがとうでしゅ!(*^-^*) ☆
2008/04/29(火) 21:52:35 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
ミュジニーさん

有り難う御座います!お返事遅くなってしまってすみませんでした…☆
エプロン☆見えるかも!ヽ(*’-^*)。
有り難う御座います!そう言って頂けると嬉しいです☆(*^-^*)
わぁ☆やっぱり保温面で優れているのですね!
とてもお腹が暖かくて驚きました!
ハーブ☆有り難う御座います!
お肉料理には、タイムと、ローズマリー合いますよね☆
ミュジニーさんは、お料理が上手なので、ハーブの活用が上手そうです☆
私は、ハーブをお料理にまだまだ、活用しきれてなくって;
定番のクッキーとか、飾りつけは、活用するのですけど、
ハーブ料理☆今度、調べてみたいなって思います☆ヽ(*’-^*)。
ちょっとお料理☆頑張らなくっては!(*^-^*)
ミュジニーさん☆ありがとうです!
2008/04/29(火) 22:06:15 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 御座います!
ヨヨ子さん

有り難う御座います!お返事遅くなってしまってすみませんでした…☆

わぁ☆ヨヨ子さん☆
ご退院おめでとう御座います!
良かったです!
お返事遅くなってしまって…☆><
私もです(´;ω;`)
とっても、可愛い花柄や、レースの可愛い感じ☆大好きで憧れるのですけど…☆
アイテムは、身に付ける物じゃないから、何とかOKかにゃ☆て思って(自己判断;;☆(笑))使ってるのですけど…☆
お洋服はヾ(・_・;)チョット‥ にゃんかフリルとかが似あわにゃい~☆。・゚(´pωq`)゚・。
良く大人っぽいって言われるからか;
本当は、可愛いの大好きなんですけど…☆
ヨヨ子さん☆とっても似合いそうなイメージがありますにゃん~☆ヽ(*’-^*)。
ヨヨ子さん☆ありがとうでしゅ!(*^-^*)
2008/04/29(火) 22:26:35 | URL | orange cat #y3lroRyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

orange cat

Author:orange cat
3匹の猫と暮らして居ます♪

自然の風が大好き。

のんびりで夢やスローライフな

生活を叶えるため日々夢に向

かって前進中です☆

にゃん子.沖縄.アロマ.ハーブ

畑.自然の空気.癒し.食べる事

手作り.夢を叶える本などなど

大好きな事は一杯です☆

少しずつ紹介していけたら

と思っています♪

ブログ楽しんで見て頂けると

嬉しいです!

☆猫紹介☆

み~んな女の子!
20080226190756_20090705093333.jpg

チビチュー♪

チビよりも体が小さい、
子猫かと思う時も。。☆
末っ子チューチャンと呼ばれて
いて、甘えるのも、お出かけする
のも上手。。☆なんと以外にも、
一番小さいチューちゃんは、
狩り名人☆人間も一目置く猫。。☆ 

必殺技・すばしっこい☆

20080508182308_20090705093512.jpg

チビ♪

小さい時から、一番良く動く、
やんちゃでひょうきん者☆
三毛猫から、なぜかグレーの
チビちゃんが生まれて。。☆
みんな驚いたょ!。。☆ 

必殺技・おしゃべり。。♪

20071231114646_20090705093624.jpg

チョビ♪

ちょび髭が、トレードマークの、
みんなのお母さん☆
ちょっと気性が荒いけど、
甘えん坊の賢いお母さん☆ 

得意技・猫パンチ。。☆


20070924231631.jpg

ミーちゃん♪

昨年空へと旅立ったミーちゃん、
寂しかったけどミーちゃん
暖かく3にゃんと我が家を見守って
居てね☆



*ハンドメイド雑貨*

ハンドメイド雑貨を

作っています♪

ハンドメイドショップです♪

 

 

 

*hand mde shop*

ORANGE MIYULUA

の ホームページです♪

 

 

可愛い素材を

お借りしています。 




のんびり猫のような...

猫っグッズ、ぽちっと押したら お気に入りのグッズが出てきます♪



アロマ♪レメディー☆

癒しアイテムにゃん☆ ぽちっと押してみにゃん☆ アロマが出てきますにゃん♪



にゃんだふるライフ♪

ぽちっと押したら♪ お気に入りが出てきます☆



月別アーカイブ



RSSフィード



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブログランキング

ブログランキングに参加中です!! ぽちっと一押し☆ 応援して頂けると幸せです♪

  

有難う御座います!!



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

20080303181915_convert_20080304202548_20090705095256.jpg
やらいちょうさんの 『野球猫』企画に
ピッチャーでチビちゃん参加させて 頂いた時です☆
お見事なジャンピングに♪^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黒ねこ時計



『PAPILLONS ET CHATS』



『Chats de Noel』



Copyright © のんびり 猫のような・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
