This Category : 手作り。。☆

--.--.-- *--



2008.08.29 *Fri

あまぐつと猫♪

12 025

すだれ猫の正体は…☆
『チビチュー』でしたぁ♪(〃^∇^)
(ちょっと、とぼけ顔のチューちゃん☆)

そして、そして『あまぐつと猫』と言う猫ちゃんが出来ました☆

フェルトのあまぐつを履いています☆

『あまぐつと猫』は、もう一つのブログ『あまぐつと猫』のタイトルから出来ました…☆

burogu2.jpg

長いしっぽがチャームポイント☆(*^-^*) ニッコリ☆

『あまぐつと猫』のブログは、趣味で出来たらとお思い、本当にゆっくり更新で、
書いているブログです☆

子供の時のエピソードが、ちょっと個性的で、楽しかったので、
ブログに書いて残していけたらと思い、記憶を思い出しながら書いています。

グレーの猫ちゃんも☆

『あまぐつと猫』のタイトルは、産まれたれた時から、両親が若かったのに、
なぜか山で暮らしていたため、(母に聞いたら、う~ん?流れでそうなったと…☆ヾ(・_・;)チョット‥ )
たぶん、父が山が好きだったのかなぁ☆
もの心付いた時には、黄色いあまぐつをプレゼントしてくれて
いつもはいていました☆山には、あまぐつが必需品なのです…☆
いつも、のんびりする時間には、その時一緒に暮らしていた、猫ちゃんが
何処からかやって来て、頭をナデナデ☆ほんわり一緒に時間を過ごす…☆

『あまぐつと猫』は、小さい時を思い出すと、記憶に残っているちょっとユニークで、
楽しい思い出なのです…☆
(猫ちゃん以外にも、野うさぎ、にわとり、山なのに亀☆犬)飼っていないけど、きつつきの様な鳥、キジ、ふくろう(声だけ☆発見できなかった…;)などなど、生き物が一杯山にいました☆)

burogu5.jpg

五感は山で育まれた感じがします…☆結構はちゃめちゃなのですが…;
たくさん☆語りだすと止まらないくらい、家族でも爆笑しながら…☆
『何で、ああ言う生活しよったがやろねぇ~☆』と、
父は、はっきりとは言わないけれど、内心色々考えて居る父なので、
山で、育ててくれたのだと思います☆山や仕事の事は一杯教わりました☆
今考えると、ちょっと『がばいばあちゃん』ぽい感じなのです☆ヾ(・_・;)チョット‥ ☆

burogu6.jpg

『あまえんぼうにゃん子♪』

又、少し涼しくなって来たので、手作り頑張るぞぉ~♪ヾ(*ゝω・*)ノ☆

burogu7.jpg

しっぽにはリボン☆

burogu8.jpg

しっぽに赤いリボンも☆(o●U∀U●)o⌒☆

burogu9.jpg

チビちゃん☆寝ちゃったりょ…ヾ(・_・;)チョット‥ ☆

CATEGORY : 手作り。。☆ | THEME : ハンドメイド | GENRE : ライフ

2008.05.14 *Wed

野イチゴ♪

ショップも無事開店でき、ほっとしました♪

オープンのお祝いのコメントも、嬉しいお言葉沢山頂いて☆(TωT)ウルウル

感激でした☆とても励まされて、本当に有り難う御座いました!

ショップの方も、遊びに来て頂いて☆本当に有り難う御座いました☆(*^-^*)

shopshop3.gif


少し、合間に作品作りの方も進めているのですが、
ぬいぐるみさんを製作中『あれっ;;ん~☆』
なんか、うまく行かずやり直してばかりヾ(・_・;)チョット‥ ☆
(。-`ω-)ンー   n(ー_ー?)ン?   もしかして☆(*゚0゚)ハッ 緊張してる~~~!!><(笑)☆
ショップオープン前も、なんだかそわそわ(笑)☆してたけど、
オープン後は、製作に緊張感が~~~☆(笑)だめだぁ~~、いつもどうりに
リラックスして、楽しんで楽しんで…☆なんて、
一人コーヒーを飲んで、休憩を挟んでみたり…☆(笑)☆
そんなエピソードも有りながら、晴れやかな今日です♪(ちょっと肌寒い~~☆)

mono29.gif


そして、こちらは、お友達のハンドメイドショップのご紹介です♪
もう出会ったのは、小学校の頃かな☆お互いの両親同士も、お友達で、
ママさん同士はハンドメイド仲間☆お友達同士見たいに、親子とても仲良しで、
とっても素敵で良いなぁ~♪て思います♪(*^-^*)
(我が家は、ちょっと天然親子なので☆ヾ(・_・;)チョット‥ 泣けます(TωT)ウルウル ☆(笑)☆)

bana.jpg


良かったらぜひ、見てみてくださいね♪
可愛いハンドメイド作品が一杯です♪(*^-^*)

イチゴ…☆オープンの日、両親が『イチゴ…凄い~!見て見て~~…』とか、
色々言っていたので、『?なんだ?』と思いながら、準備を進めて、
食卓に着くと、『おぉ~!すご~い!』∩(≧∇≦)∩

これに、驚いていたのかぁ~~☆

0987 022


畑で採れた『野いちご』と『いちご』☆

野いちごはなんとも、すっぱくなくて甘いさっぱりした美味しい味が、
お口の中に甘い自然の香りも広がります♪d(≧∀≦)b

イチゴは、すっぱい(≧y≦*)
イチゴは、土に色々工夫しなくては、甘さが出てくるのが難しいそう…。

野いちごは、早速、母がジャムに☆レモンがなかったので、
家に一杯あった、『子夏』を入れてみることに♪

0240 006


最高に美味しかったぁ!(●≧艸≦)゛
野いちごの味はしゅごい~☆☆☆(☆3っつ)

0240 003


そして、しゅっぱかった、イチゴのほうは『イチゴ酒』に、変身☆
約1ヶ月ほど、寝かせる…☆

0240 007


楽しみ☆私は、食べ過ぎるとダメなのだけど、カキ氷&アイスが大好き~!
イチゴ酒をカキ氷に掛けて食べてみたいと、密かに野望を燃やすのです…☆

左に有るのは、びわ酒☆おばあちゃんに貰ったびわも、付けてみる事に♪

0987 019


チビたん☆

0987 020


0987 021

チビは、良くお風呂について来てくれる、シャワーが嫌いみたいで、
シャワーを出すと『ミャー』となきながら、外へ、扉の前で待ってくれていて
『ミャーミャー』(もうお風呂でたの?)て、なくのです(*^-^*)
この間は、扉を開けると、スリッパをフカフカのお腹で暖めてくれていた(スリッパに乗っていた☆)
そのシーンを見て、思い出したのが秀吉の話『信長の履物を、秀吉がふところに入れて暖めていた』
話を、思い出してしまって、『おぉ~~~、チビたん凄 ~い!ありがとね…☆』と良いながら
それを、家族に話すと大爆笑になった☆チビたんThankyouにゃ☆

お庭に咲いた『山あじさい』の花♪(*^-^*)
0987 014


清楚な中に、光るものを感じます♪

0987 016



w45.gif


CATEGORY : 手作り。。☆

2008.04.15 *Tue

オーガニック話☆2にゃ♪

11000 010


先の記事で、ご紹介した、縫ってもらった゛布ふんどし゛です!

ガーゼの布地があったので、しかもオレンジ色でした!(*^-^*)

レースも、少し付けてもらって☆

11000 011


こんな形です☆

たぶん、昔のふんどしと同じ形のようで、T字帯です☆ヽ(*’-^*)。

前で、結んで、布をくぐらせて、ちょうどレースを付けて有る所を、

前に、ひらっとたらす感じです☆

そして!はいてみました~!∩(≧∇≦)∩

いつもと違う、履き心地に、ちょっと、自分でも、笑ってしまったぁ~!! (笑)☆

でも、慣れると、なかなか楽で驚きでした!

お腹の所に、前にひらっとたらす所が重なるので、

お腹がとても温かかったです~!

インディアンや、アボリジニが大好きで、本とか良く読むのですが、

原住民になったような気分~!(笑)☆(*^-^*)

でも、健康にも良いて言うのが分かる気がしました!

きっと、゛えぇ~☆゛て(笑)☆ちょっと、抵抗があるけど、

試してみたいと思う方は、寝るときや、休日お家に居る時などから、

試して始めてみても良いかもって思います!

なかなか、楽でとても良いなぁ~て思いました!

何枚か、又縫ってもらおうと思います~☆

素材は、ガーゼやコットン☆オーガニックマーケットで、見せて頂いた方は、

藍染の麻素材でした☆

興味の有る方は、ぜひぜひ試してみてくださいね♪ヽ(*’-^*)。

ネットでも、少しエコの布ふんどしを調べてみたのですが、

まだ、情報が少ない感じ☆

女性用のエコ布ふんどしを販売しているお店などは、

ちょこっとあるようです☆

そして、お産の時などにも、使ったということを教えて頂きました!

本当に☆良い事を教えて頂きました!

私も、お産の時にぜひ使ってみたいと思いました!

まだ、予定は有りませんが~☆ 将来には☆


チビたん☆

いつも、裏から、開けて~☆「ミャー☆」て鳴いて、

11000 001


「チビたん☆また、裏から来たの~☆」て、

一日に、何度か表から回って、裏から帰って繰るを繰り返したりするので、

思わず、いつも笑ってしまう☆なんだかとても、にぎやかなチビたんにゃ♪ヽ(*’-^*)。

11000 003



ハーブ♪

11000 004


そして、こちらは、お庭のハーブたち☆パイナップルミント☆

暖かくなって来たので、あっというまに、出てきだしました!(*^-^*)

11000 006


ユーカリの木☆葉っぱを触ると、とてもすがすがしい香りがしてきます♪

11000 005


こちらは、゛ヤロウ゛と言う名前のハーブ☆ヽ(*’-^*)。

インパクトの有る名前なので、一回で覚えてしまいました!

11000 002


タイム☆

葉っぱが、やっと広がりだし、少しつぼみが出てきているなぁ~☆

と思っていたら、お天気の日には、もう咲いていました!

11000 003


ぼんぼんのような、可愛い花が一杯付きます☆

11000 004


オーデコロンミント☆ミント系は、少し色んな種類を植えていますが、

同じミント系でも、香りや、葉っぱの色や感じが、それぞれ違っていて、驚きです!(*^-^*)

11000 005


サントリナ☆サントリナの香りも大好き♪ちょっと、ハーブ独特の香りな感じだけど、

なんとも、スットする香り☆


w74.gif



2008.02.23 *Sat

写真がぁ~にゃ♪

今日は、猫ちゃんの写真がこれだけになってしまった(;・д・)

チビちゃんの、アップのベストショットが取れていたのに…

又又…消してしまった~(´;ω;`)

美味しい、イチゴの写真とかも撮っていたのに~☆ヽ(o_ _)oポテッ
13400 019


そうにゃ。又消してしまったにゃ~☆ヽ(・_・;)ノ

(_ _|||) トホホ…

13400 002


そういえば、ブログを始めて、半年が来ました~゜+・(о´▽`о)゜+・

ミーちゃんの事が有った時は、ブログを続けようか、少し悩んだ時もあったけど、

暖かい言葉を沢山頂いて、時間も少したって、

又、頑張ろうって思えました☆

今では、とっても憩いの場所です♪

ブログのお友達も出来て、本当に楽しくて、一杯元気貰ってます♪

本当に本当に、ありがとうです!!o(〃'▽'〃)o

13400 003


パソコンを始めて1年と2ヶ月~、やりたかった夢が一杯叶い始めました☆

始めは、文字の打ち方も分からなくて(p・Д・;)アセアセ

おっちょこちょいの私にとっては、快挙なる挑戦!!

きっと、家族も「あなたが、パソコンをやる様に成るとはね~(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!! 」

って言ってたぐらいだから、友人達もきっと驚いているだろうなぁヾ(・_・;)

少しは、ましに成ってきたと思った、ドジも時々…ヽ(・_・;)ノ

13400 004


一時期は、かなえたい夢のプランを立てていて、物凄い集中力が発揮されるのだけど、

「あれどうしようかなぁ~?」って考え事しながら、ご飯食べてて、

「あっ!!洗濯も干さなきゃ☆」って、ちょっと思いついて…


食器をかかたずけようと、台所に行ったつもりが;;

考え事にも夢中になっていたので、食器を持って、洗濯機の前にっ立っていた時は、

(*゚0゚)ハッ 驚いた…ヽ(・_・;)ノ

色んな…情報が頭の中で入り混じってしまったのだと思う;;

13400 005


猫にゃん達は、時々(*゚0゚)ハッ っとした、ドジの瞬間、チラッとキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

周りを見回すと、「やっぱ、みてたかぁ~☆(p・Д・;)アセアセ 」と言う瞬間を、

ちゃんと、「なにしてるにゃ~☆ ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 」って感じのお顔で;;チェックしている;;(^^;)


13400 008


ハンドメイド☆

ハンドメイドのショップの、レンタルカートの、契約費を支払ってきたので、

晴れて、マイショップが登録済みと成った☆

本当に、嬉しい瞬間でしたv(≧∀≦)v うれし~

そのついでに、急遽材料もちょこっと見に行く事に☆

13400 014


可愛い布地を見るのは、本当に大好きで、作品作りの意欲が沸いて来ます!

13400 018


ショップの開店の方は、5月上旬までを目指しているので、

創作活動を頑張らなくっては☆

猫ちゃんと共に☆これからも頑張ります♪ヽ(*’-^*)

CATEGORY : 手作り。。☆

2008.01.27 *Sun

ラブリーにゃんこ♪

123 003


チョビにゃんと、チビにゃんのラブリーショットにゃ゜+・(о´▽`о)゜+・


とっても久々の更新に成りましたヽ(*’-^*)。

遅くなってしまったけど、今年もどうぞ宜しく御願い致します!o(〃'▽'〃)o

1月は、風邪の引き通しで、少し継続中です(´;ω;`)ウッ

でもでも、にゃん達に癒されながら、楽しい毎日を☆

手作りの方も、少しデザインをこったものにチャレンジしながら、

今年は、ネットショップを作れる様に、作品の作り置きも頑張って作ってます☆

ネットショップ、どんな風なデザインや、どうゆう風に開こうか少し悩んでるけれど、

楽しみの、ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ な気持ちも一杯です☆

最近の作品☆うさぎちゃんのおままごとセット☆

123 007


33.jpg


66.jpg


こちらは☆くまちゃんの、おままごと&お菓子ケースセット☆

123 011


3.jpg


6.jpg


などなど☆ヽ(*’-^*)。

ねこちゃんの、ぬいぐるみも作ってみたいけど、耳が結構難しいヾ(・_・;)

でも、新しい型紙作りにも挑戦していきたいなぁ☆

手作り頑張ります☆ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!


最後にチョビちゃんの、気持ち良さそうな寝顔☆

123 017


本当に、ねこちゃんって気持ち良さそうに寝るにゃぁ~☆

CATEGORY : 手作り。。☆

プロフィール

orange cat

Author:orange cat
3匹の猫と暮らして居ます♪

自然の風が大好き。

のんびりで夢やスローライフな

生活を叶えるため日々夢に向

かって前進中です☆

にゃん子.沖縄.アロマ.ハーブ

畑.自然の空気.癒し.食べる事

手作り.夢を叶える本などなど

大好きな事は一杯です☆

少しずつ紹介していけたら

と思っています♪

ブログ楽しんで見て頂けると

嬉しいです!

☆猫紹介☆

み~んな女の子!
20080226190756_20090705093333.jpg

チビチュー♪

チビよりも体が小さい、
子猫かと思う時も。。☆
末っ子チューチャンと呼ばれて
いて、甘えるのも、お出かけする
のも上手。。☆なんと以外にも、
一番小さいチューちゃんは、
狩り名人☆人間も一目置く猫。。☆ 

必殺技・すばしっこい☆

20080508182308_20090705093512.jpg

チビ♪

小さい時から、一番良く動く、
やんちゃでひょうきん者☆
三毛猫から、なぜかグレーの
チビちゃんが生まれて。。☆
みんな驚いたょ!。。☆ 

必殺技・おしゃべり。。♪

20071231114646_20090705093624.jpg

チョビ♪

ちょび髭が、トレードマークの、
みんなのお母さん☆
ちょっと気性が荒いけど、
甘えん坊の賢いお母さん☆ 

得意技・猫パンチ。。☆


20070924231631.jpg

ミーちゃん♪

昨年空へと旅立ったミーちゃん、
寂しかったけどミーちゃん
暖かく3にゃんと我が家を見守って
居てね☆



*ハンドメイド雑貨*

ハンドメイド雑貨を

作っています♪

ハンドメイドショップです♪

 

 

 

*hand mde shop*

ORANGE MIYULUA

の ホームページです♪

 

 

可愛い素材を

お借りしています。 




のんびり猫のような...

猫っグッズ、ぽちっと押したら お気に入りのグッズが出てきます♪



アロマ♪レメディー☆

癒しアイテムにゃん☆ ぽちっと押してみにゃん☆ アロマが出てきますにゃん♪



にゃんだふるライフ♪

ぽちっと押したら♪ お気に入りが出てきます☆



月別アーカイブ



RSSフィード



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブログランキング

ブログランキングに参加中です!! ぽちっと一押し☆ 応援して頂けると幸せです♪

  

有難う御座います!!



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア

20080303181915_convert_20080304202548_20090705095256.jpg
やらいちょうさんの 『野球猫』企画に
ピッチャーでチビちゃん参加させて 頂いた時です☆
お見事なジャンピングに♪^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黒ねこ時計



『PAPILLONS ET CHATS』



『Chats de Noel』



Copyright © のんびり 猫のような・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
